人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ世界に…


by home-sakuragaoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつもこのページの右側にある写真…

実は私の娘なのですが、

ある方がニコニコしながら
右側にあるこの写真(→)をこのブログでご覧くださったようで、

「ひょっとしてあの写真…
 ま~とっても可愛いお孫さんですね~」

   …ちょっと嬉しい反面どう言ってよいのか…複雑



またある方は
「上の子?下の子?…お母さんに似て可愛い!」

   これまた…確かに嬉しい!確かに嬉しいが…お母さんに似て?



そしてある方も笑顔で
「畑仕事の帰り…?後ろに写っているのは…おばあちゃん?」

   …ハイ、おばあちゃんには違いないのですが、
   この方は近所のおばあちゃんなのです。

そして写真ではわかりませんが、
この写真を撮った後、
「思わず涙!ここでは書けない…
 おばあちゃん、そして親父と娘の…」

とても感動のストーリーが展開されたのです…
ただ、ここで披露するのは…

またいつかご紹介するときがあるかもしれませんが、
今のところは非公開。

しかし、こんな写真、
今まで日本の普通の田舎の風景…

おじいちゃん、おばあちゃんがいて、父ちゃん母ちゃんがいる、
そしてその子供…兄弟がぞろぞろいていつも賑やかにワイワイやってる…
毎日喧嘩していた。
毎日一生懸命遊んでた。
毎日一杯ご飯を食べてた。
毎日笑い、泣いていた。

とても楽しかった…とても嬉しかった…

しかし、今の日本の風景と言うより、私の近所も…
もうこんな風景、情景を見る事が少なくなった。

せめて、まだ私が元気で生きている間に子や孫、
そして父や母のふれあいをもっともっともたせておきたい。

…昨日は下の子の保育所での夕涼み会…
大きな口をあけて元気に歌っている顔が今も脳裏を駆け巡る。

そして明日は上の子が所属するバレーボールクラブの練習試合…

子供たちもがんばってるんだから、なんとか我々も…

ちなみに今日は夫婦で仕事…
(私はいつもそう、そして今日2回目、奥さんにも“ロハ”で手伝ってもらう。
どうしょうもないばかな男!だめ亭主!といわれてもしょうがないんだろうな…)


追伸
これ、私の性分…

今までこんなやり方でやってきた
そうやってきたからこそ、
あの方だけはわかってくれて、いた…
そう、あの方だけは私を見守ってくれていた
どんなときも手を差し伸べてくれていた

だからこそ、

だからこそ

良いのか悪いのかわからないが、
しばらくは、この生き方を貫きたい。

奥さん、許せ
by home-sakuragaoka | 2007-07-07 05:25